Vol.15 海外進出スタート
- rukasugisawa
- 8月29日
- 読了時間: 2分
更新日:11月29日
こんにちは。
今回は、DOMELLEの海外での新しい挑戦についてお話しします。
DOMELLEはデビューから3年、今シーズンで5シーズン目を迎えました。
そして新たな取り組みとして、昨年から準備を進め、2024年12月に初めてパリでの展示会を開催。そこで海外のバイヤーが買い付けた商品が、今年7月頃からいよいよ店頭に並び始めています。これまで日本のお客様だけにお届けしてきたDOMELLEが、海外の方々にもご覧いただけるようになったこと、嬉しいです。
昨年の12月に展示会を開催したのに『 DOMELLE、海外展開スタート 』というタイトルにしたのは、やっぱり私たちにとっては、商品が店頭に並んでからの消費者の皆さんの反応が一番大切だからです。
さて皆さんは日本国内と海外とでは展示会の慣例に違いがあることはご存知でしょうか。
日本では年2回(春夏・秋冬)の展示会が主流ですが、海外では少し異なります。
春夏プレコレクション
春夏メインコレクション
秋冬プレコレクション
秋冬メインコレクション
海外では年4回の流れが一般的。
「プレ」は小規模な先行発表、そして「メイン」が本格的な展示会です。
パリでは、26SSのプレ展示会が今年の6月末頃に終わり、現在次の10月初旬に開催されるメイン展示会に向けて着々と準備中です。
パリは日本と同じくらい夏は暑いのですが、街の景観を守るために室外機が設置できず、ほとんどの建物にエアコンがありません。そのため、多くの人々が扇風機で夏を過ごしているそう。
そんな環境の中でも、パリのショールームで見るDOMELLEは国内とはまた違った雰囲気で、私たちが作った洋服が、、、何というか、、、とにかく違った雰囲気に感じます。
もちろん「いい意味で」ですよ。
DOMELLEはこれからも自分たちの信じるものづくりを続けていきます。
そして国内外問わずたくさんの皆さまのもとへ最高のモノをお届けできるよう、挑戦を重ねてまいります。
どうぞ、これからのDOMELLEにご期待ください。
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DOMELLE is a Tokyo-born womenswear brand dedicated to quietly shaping modern life through refined materials, disciplined silhouettes, and a sense of serene confidence.











