top of page

BLOG VOL.6

第6話『 MALHIA KENTの魔力 』

今回はMALHIA KENTのお話。

“マリア・ケント”と読みます。 マルヒアではありませんが、私はマルヒアと覚えてスペルを間違えないようにしています。それはさておき、このMALHIA KENTはフランス生まれの生地メーカーで、有名なメゾンにも愛されています。 大変ご評価を頂いているDOMELLEのツィードやジャガードもこのMALHIA KENTの生地を採用しています。(MALHIA KENTとDOMELLEの関係は実は深いんですが、長くなるのでまた別の機会にしますね。)

先日、寒くなってきたのでずっと着たかったMALHIA KENTのコートをおろしました。 いつもカジュアルな服を選びがちな私ですが、今年はチャレンジして、大人っぽく上品なMALHIA KENTのコートを選んでみました。 いざ着て外に出ると少し緊張してか普段より背筋が伸びている自分に気付きました。

多分、いえ間違いなく、その日はいつもより身長が5センチ伸びていたと思います。

普段なら所作を上品にしようとすると、後になってぐったり疲れてしまう私ですが、指先もいつもより丁寧に、電車で座る際も自然と足が閉じて、いつの間にかあらゆる所作が無意識に上品になっていました。みんなが私を見ているような気さえして。 もっと不思議なのは、緊張感はあっても、MALHIA KENTの溢れる遊び心のおかげか堅苦しさを感じることは全くなかったということです。 やはりこれはMALHIA KENTの魔力だなと勝手に思っています。










Comments


bottom of page